マグダレナハウスクリーニング

今日はスタッフ休みのはずだったのですが、有志でマカティのお父さんの部屋を大掃除に来てもらいました。

180116souji

普段掃除のできない高い棚の中や、窓の外側まできれいになりました。

しかし。食材のはいっていた棚の中の配置が変わってしまったために、あとで料理する時に困ったお父さん。棚の中だけは出し入れし直すことに。次回は掃除の前に現状の写真をとっておくということにしました。

マニラ駐在員ダイバーのまるすさんも、掃除に来てほしいといっていますが、アニラオヴィラマグダレナは通常お宅の掃除サービスはしていません。念のため。

180116buffet

遅いランチは、掃除の終わったスタッフを連れて、グロリエッタのDADS(http://kamayansaisakidads.com)へ。いわゆるビュッフェ食べ放題の店です。Saisakiという今やこの店の系列店のビュッフェコーナーにしか名前が残っていない日本食コーナーもあります。マグダレナのコックが二人来ているので、参考になるかなと。せっかく他国先の料理が味わえるのに、スタッフがとるのは、結局フィリピン料理。もすこしチャレンジしてもらいたいものです。

180116girls

奥さんからのプレゼントで、女子二人はジャパンクオリティの美容室で髪のお手入れ。コックのお姉さんが縦巻きになって出てきたのがビックリでした。

↑記事が役に立ったよ!面白かったよ、毎日よく続くなぁなどと思われましたら、投げ銭よろしくお願いいたします。日々の励みにさせていただきます (^o^)

この記事を書いた人
オオサワヨシオ

人権関係の出版社編集部勤務、NPO事務局長としてワークキャンプ企画運営などを経て、フィリピン在住21年。国際社会開発学修士。

ダイビング宿のヴィラマグダレナを奥さんと一緒に運営すること11年目。PADIMSDTインストラクター。ほぼ毎日書いているダイビングとフィリピン生活のブログは21年目に突入。

モータクモー名義で、フィリピンの生活に役立つ電子書籍を出版中。

アニラオでのサンゴの産卵のタイミングを突き止め、今はカクレクマノミの自然環境でのハッチアウトのタイミングを調査中。

オオサワヨシオをフォローする
アニラオ陸の話
いいな!と思ったらシェアお願いします(^o^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました