コンニャクのヤロー

フィリピン北部の熱帯低気圧のせいで、朝から天気の悪い、ロックダウン中のマニラ。雨が降っている方が人の出が少ないので、各種窓口が空いていて、むしろ用事がはかどります。

200713pldt

朝食以外の一品の手抜きランチ、S&Bの粉かけペペロンチーノ。

200713lunch

奥さんと、リゾート内防疫装備の配置レイアウト会議。もう少し買い足す必要があることが判明。

200713plan

夜の手抜き料理。キュウリ切って、バジル洗っただけ。

200713ham

奥さんが昨日から仕込んでいた、牛スジカレー。

200713curry

バーミキュラのレシピ検索して、一旦冷凍させたコンニャクが入るものだったのですが、そのコンニャクが残念な味を醸し出していることに、「マニラでコンニャク高いのに!」と憤慨する奥さん。決して下処理を担当した私が悪いのではないと信じたいです。

↑記事が役に立ったよ!面白かったよ、毎日よく続くなぁなどと思われましたら、投げ銭よろしくお願いいたします。日々の励みにさせていただきます (^o^)

この記事を書いた人
オオサワヨシオ

人権関係の出版社編集部勤務、NPO事務局長としてワークキャンプ企画運営などを経て、フィリピン在住21年。国際社会開発学修士。

ダイビング宿のヴィラマグダレナを奥さんと一緒に運営すること11年目。PADIMSDTインストラクター。ほぼ毎日書いているダイビングとフィリピン生活のブログは21年目に突入。

モータクモー名義で、フィリピンの生活に役立つ電子書籍を出版中。

アニラオでのサンゴの産卵のタイミングを突き止め、今はカクレクマノミの自然環境でのハッチアウトのタイミングを調査中。

オオサワヨシオをフォローする
アニラオ陸の話
いいな!と思ったらシェアお願いします(^o^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました