アニラオ 緑の世界

低気圧接近中のアニラオです。朝から曇りでしたが、海は凪いでいました。ボートは、ソンブレロ、ダリラウト、シークレットベイ、キルビス、コアラ、カテドラル、ダイブ7000、ツインロックス、デッドパームへ。フロントではオープンウォーターとアドバンスの講習と体験ダイビング。

日本が連休なので、日本からのゲストもいらしてます。マニラのゲストとの違いは、このカメラのごついこと。大きなカメラが行列しています。

コアラではリクエストどおりホタテツノハゼ登場。シークレットベイの左側、サボテンみたいな藻類が茂ってきています。緑のウミウシとか緑のガラスハゼとか、緑の世界が展開されています。

週末の食事改善計画やってます。

朝ご飯は、フィリピンのパンのパンデサル、スペイン風スクランブルエッグ、サラダと、ミスワ(米粉の細麺とヘチマ)スープ。

晩ご飯は、イカスミパエリア(お焦げ付き)、エビのガーリック蒸し、カリオス(Callos、モツをトマトで煮込んだスペイン料理)、ムール貝のオリーブオイル蒸し、サラダ、カボチャのクリームスープ。デザートは、マンゴーゼリーでした。

おいしく食べて、明日も元気に潜ろー。

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村
ブログランキング参加中。よろしかったらクリックお願いします。

↑記事が役に立ったよ!面白かったよ、毎日よく続くなぁなどと思われましたら、投げ銭よろしくお願いいたします。日々の励みにさせていただきます (^o^)

この記事を書いた人
オオサワヨシオ

人権関係の出版社編集部勤務、NPO事務局長としてワークキャンプ企画運営などを経て、フィリピン在住21年。国際社会開発学修士。

ダイビング宿のヴィラマグダレナを奥さんと一緒に運営すること11年目。PADIMSDTインストラクター。ほぼ毎日書いているダイビングとフィリピン生活のブログは21年目に突入。

モータクモー名義で、フィリピンの生活に役立つ電子書籍を出版中。

アニラオでのサンゴの産卵のタイミングを突き止め、今はカクレクマノミの自然環境でのハッチアウトのタイミングを調査中。

オオサワヨシオをフォローする
アニラオでダイビング!
いいな!と思ったらシェアお願いします(^o^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました