アニラオ 海のマンゴー

低気圧のせいでちょっと曇り気味のアニラオです。波はないので、ボートはフロントから出航。行き先は、タラガトトオ、バブルス、シークレットベイ、デッドパーム、ツインロックス、アートス、ベアトリス1、マイニット、コアラでした。水温は29度。

1本目の時間のベアトリスはよく流れていました。

ニゴニゴのタラガトトオ、コールマンがいました。

リゾート内のマンゴーの枝を払ったので、一部をフロントに沈めました。

枝もって一生懸命泳ぐダイバーの図。ある程度沖まではカヤックで枝を運んでおきました。ロープは陸で木にくくっておきます。水中での作業は極力へらしたいもの。

なにがつくかな?

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村
ブログランキング参加中。よろしかったらクリックお願いします。

↑記事が役に立ったよ!面白かったよ、毎日よく続くなぁなどと思われましたら、投げ銭よろしくお願いいたします。日々の励みにさせていただきます (^o^)

この記事を書いた人
オオサワヨシオ

人権関係の出版社編集部勤務、NPO事務局長としてワークキャンプ企画運営などを経て、フィリピン在住21年。国際社会開発学修士。

ダイビング宿のヴィラマグダレナを奥さんと一緒に運営すること11年目。PADIMSDTインストラクター。ほぼ毎日書いているダイビングとフィリピン生活のブログは21年目に突入。

モータクモー名義で、フィリピンの生活に役立つ電子書籍を出版中。

アニラオでのサンゴの産卵のタイミングを突き止め、今はカクレクマノミの自然環境でのハッチアウトのタイミングを調査中。

オオサワヨシオをフォローする
アニラオでダイビング!
いいな!と思ったらシェアお願いします(^o^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました