フレッシュダイバー

いい天気のアニラオです。水温30度。昼頃満潮で、午後は流れあり。

アニラオの午前の海

ボートが出た後のハウスリーフでは体験ダイビングと。

マニラ体験ダイビング

オープンウォーターダイバートレーニング。新しいダイバーの多い週末です。

マニラオープンウォーターダイバートレーニング

フレッシュなチビダムゼルは、チョコレートチップののったヒトデがお好き。

TG4写真

昨日ほどじゃないですが、なかなか味のある夕焼けでした。

海と夕焼け

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村
ブログランキング参加中。
よろしかったらクリックお願いいたします。


目が離せない夕焼け

今日もいい天気のアニラオです。水温30度。

アニラオの午前の海

スタッフハウスの前のカラマンシーの木からアゲハチョウの仲間が羽化していました。早朝の掃除との時3匹いいたのですが、朝食時には最後の1羽に。

フィリピンの蝶

これから蛹になる子や。

170624sanagimae

幼虫もまだいますが、すでにカラマンシー、ほぼ丸裸状態。これから育つ子たちの食糧がないです。茎かじって生きるのかな?

170624youchu

ホライズン2の拡張工事始めました。

170624holizon2

雲がある方が夕焼けは表情が出るので、今日は期待。

海と夕焼け

こうなって。

170624sunset1

これがマックス。刻々と変わるので、良さそうな日は目が離せません。

フィリピンの夕焼け


塗り絵の準備

たまっていた経理の処理をする日に今日は決めたのですが、奥さんからリクエストが。

曰く一週間のユニフォームの組み合わせを考えるから、塗り絵を作って欲しい。

170622uniforms

ダイブショップ、ダイニング、キッチン、ハウスキーピング・ランドリーの4セクション。どんな色分けになるでしょうかね。


アニラオかに道楽トサカガザミ

アニラオのカニを玄人目で紹介する、アニラオかに道楽。

今日のカニは、トサカガザミの一種。

アニラオのトサカガザミの仲間

ウミアザミに共生しています。ハウスリーフのナイトで。大きさは1cm弱。写真と文、Ucaさん。ありがとうございました。