アニラオ 雨男参上

最近雲行きの怪しいアニラオです。曇ったり、晴れたり、にわか雨が降ったり。今日は本格的に降りました。2011年のアニラオ観測史上(9日しか経っていませんが)最も多い雨です。


ダイブショップ前は水浸し。

その雨の理由はこれ。

雨男参上のためです。雨男さんがアニラオを発つと、、

もちろん晴れました。

元々雨男なのに、書き初めで雨男と書いたためか、もっとパワーアップです。さすが、乾季のパラオに雨を降らせた男。。。

降ったり晴れたり曇ったりの間、ボートは、シークレットベイ、マイニット、ツインロックス、ダイブ7000、ダリラウト、ソンブレロ、コアラへ。

水温が下がってだんだんよくなってきたシークレットベイにはツノカサゴがきていました。

雨の雫がはねているみたいな、デバスズメダイさんたち。

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村
ブログランキング参加中。よろしかったらクリックお願いします。

↑記事が役に立ったよ!面白かったよ、毎日よく続くなぁなどと思われましたら、投げ銭よろしくお願いいたします。日々の励みにさせていただきます (^o^)

この記事を書いた人
オオサワヨシオ

人権関係の出版社編集部勤務、NPO事務局長としてワークキャンプ企画運営などを経て、フィリピン在住21年。国際社会開発学修士。

ダイビング宿のヴィラマグダレナを奥さんと一緒に運営すること11年目。PADIMSDTインストラクター。ほぼ毎日書いているダイビングとフィリピン生活のブログは21年目に突入。

モータクモー名義で、フィリピンの生活に役立つ電子書籍を出版中。

アニラオでのサンゴの産卵のタイミングを突き止め、今はカクレクマノミの自然環境でのハッチアウトのタイミングを調査中。

オオサワヨシオをフォローする
アニラオでダイビング!
いいな!と思ったらシェアお願いします(^o^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました