アニラオ 台風23号 台風24号

いつ来るかと思って備えていた台風23号ですが、ずいぶん北寄りに進路を変えたようで、思っていたほど影響のなかったアニラオです。

ベトナムから戻ってきた台風24号の影響でか、フロントは少し波が立っていました。ダビングはマイニットへジープを出して。

強い西風で表層の水が入れ替わってバブルスはバブルすらしからぬ透視度。体験ダイビング組みも満足のダイビングでした。

bubbles
こんなに明るいバブルス。

kasago

写真提供「ミツ」さん、ありがとうございました。

↑記事が役に立ったよ!面白かったよ、毎日よく続くなぁなどと思われましたら、投げ銭よろしくお願いいたします。日々の励みにさせていただきます (^o^)

この記事を書いた人
オオサワヨシオ

人権関係の出版社編集部勤務、NPO事務局長としてワークキャンプ企画運営などを経て、フィリピン在住21年。国際社会開発学修士。

ダイビング宿のヴィラマグダレナを奥さんと一緒に運営すること11年目。PADIMSDTインストラクター。ほぼ毎日書いているダイビングとフィリピン生活のブログは21年目に突入。

モータクモー名義で、フィリピンの生活に役立つ電子書籍を出版中。

アニラオでのサンゴの産卵のタイミングを突き止め、今はカクレクマノミの自然環境でのハッチアウトのタイミングを調査中。

オオサワヨシオをフォローする
アニラオでダイビング!
いいな!と思ったらシェアお願いします(^o^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました