アニラオ ミミックの多いグルメな日

午前中晴れたアニラオです。午後は曇りのち雨。最近は午後が天気がよろしくないです。
ボートは、シークレットベイ、デッドパーム、カテドラル、ダイブ7000、ソンブレロ、バフラ、ラヤグラヤグバフラへ。
バフラはよく流れていました。カレントフックが気持ちよさそうです。
シークレットベイでは、ミミックオクトパスがあちこち。4個体いました。どの個体もちょっと小さめでした。

写真提供AIさん。ありがとうございました。
マクロ狙いのボートが結構いて、アニラオ全体でシークレットベイがブームになっているようです。
午後はダッチオーブンでパンを焼いたり、うどんをこねたり。夜はカレーでした。幸せな食卓でしたね。

↑記事が役に立ったよ!面白かったよ、毎日よく続くなぁなどと思われましたら、投げ銭よろしくお願いいたします。日々の励みにさせていただきます (^o^)

この記事を書いた人
オオサワヨシオ

人権関係の出版社編集部勤務、NPO事務局長としてワークキャンプ企画運営などを経て、フィリピン在住21年。国際社会開発学修士。

ダイビング宿のヴィラマグダレナを奥さんと一緒に運営すること11年目。PADIMSDTインストラクター。ほぼ毎日書いているダイビングとフィリピン生活のブログは21年目に突入。

モータクモー名義で、フィリピンの生活に役立つ電子書籍を出版中。

アニラオでのサンゴの産卵のタイミングを突き止め、今はカクレクマノミの自然環境でのハッチアウトのタイミングを調査中。

オオサワヨシオをフォローする
アニラオでダイビング!
いいな!と思ったらシェアお願いします(^o^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました