アニラオ フィリピン独立記念日

今日はフィリピンの独立記念日で祝日のアニラオです。水曜日の休日が一番嬉しいですよね(たぶん)。

ボートは、シークレットベイ、マイニット、ツインロックス、イーグルポイント、ラヤグラヤグ、ダリラウト、コアラ、イーグルポイントへ。水温30度~31度。

二本目のマイニットは流れていませんでしたが、ロウニンアジとバラクーダはチラリとは出ました。

ロウニンアジの群れにはさっさと逃げられたので、写真はバラクーダのみ。

あまりお目にかかれない黄色いハナヒゲウツボもいました。ラッキー。

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村
ブログランキング参加中。
よろしかったらクリックをおねがいします。

↑記事が役に立ったよ!面白かったよ、毎日よく続くなぁなどと思われましたら、投げ銭よろしくお願いいたします。日々の励みにさせていただきます (^o^)

この記事を書いた人
オオサワヨシオ

人権関係の出版社編集部勤務、NPO事務局長としてワークキャンプ企画運営などを経て、フィリピン在住21年。国際社会開発学修士。

ダイビング宿のヴィラマグダレナを奥さんと一緒に運営すること11年目。PADIMSDTインストラクター。ほぼ毎日書いているダイビングとフィリピン生活のブログは21年目に突入。

モータクモー名義で、フィリピンの生活に役立つ電子書籍を出版中。

アニラオでのサンゴの産卵のタイミングを突き止め、今はカクレクマノミの自然環境でのハッチアウトのタイミングを調査中。

オオサワヨシオをフォローする
アニラオでダイビング!
いいな!と思ったらシェアお願いします(^o^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました