アニラオ やっとこさ紫

昨日低気圧が抜けて、よい天気になりました。ボートは、レッドロック、シークレットベイ、マイニット、ソンブレロ、コアラへ。

かねてからいるいると言われていて会えなかった紫色のレイシースコーピオンフィッシュ。ようやく会えました。日本からの3連休でいらしていたゲストも、最終日に見られてラッキー。

できればもうちょい透明度がいいとよかったのに。

2本目の時間のマイニット、いい感じで流れていましたが、透明度がペケ。バラクーダは見れました。潮溜まりには大量のゴミと衣服が。

ゴミが流れてくるのはかわるけど、なんで洋服が。。。 土左衛門の着てたのじゃないですよね。子ども服がおおいです。


落ちてたゴミ袋に入れて回収。

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村
ブログランキング参加中。よろしかったらクリックお願いします。

↑記事が役に立ったよ!面白かったよ、毎日よく続くなぁなどと思われましたら、投げ銭よろしくお願いいたします。日々の励みにさせていただきます (^o^)

この記事を書いた人
オオサワヨシオ

人権関係の出版社編集部勤務、NPO事務局長としてワークキャンプ企画運営などを経て、フィリピン在住21年。国際社会開発学修士。

ダイビング宿のヴィラマグダレナを奥さんと一緒に運営すること11年目。PADIMSDTインストラクター。ほぼ毎日書いているダイビングとフィリピン生活のブログは21年目に突入。

モータクモー名義で、フィリピンの生活に役立つ電子書籍を出版中。

アニラオでのサンゴの産卵のタイミングを突き止め、今はカクレクマノミの自然環境でのハッチアウトのタイミングを調査中。

オオサワヨシオをフォローする
アニラオでダイビング!
いいな!と思ったらシェアお願いします(^o^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました