マクロ好きの新しいポイント、マイニット左コースに今日もボートを出しました。
ちょっと色が綺麗じゃないですけど、アニラオでは珍しいタツウミヤッコさんがいました。

コアラではホタテツノハゼが背びれをよく開いていました。

横にはメタリックシュリンプゴビーさん。

クロピカチューはあちこちに。で、この写真。ツノザヤウミウシと一緒に写っています。ってことは、何らかの理由で黒くなっちゃったツノザヤウミウシがクロピカチュー? かな?

午後はアニラオピアにも行ってきました。
相変わらずのハゼ天国。マジェスティックシュリンプゴビーは背びれの形の変化が多彩でした。かじられたわけでもないのに形が違う。なんででしょう?

カスリハゼさんも。

他のマクロも元気です。ニシキフウライウオさんとか。

コールマンズシュリンプゴビーとか。

写真提供チュー吉さんと耳舐めさん。ありがとうございました。
コメント