今日も朝から晴れたアニラオです。日中はレスキュートレーニングでした。
昨日からトレーニング詰めだったゲストさん。夜ぐらいはファンダイブとのことで、バスラにナイトダイブへ行きました。
左側を潜ったのですが、イイジマフクロウニがたくさん出歩いています。そのエリアを越えると今度はガンガゼが!
リゾートには漫画がいくつかおいてありますが、その中に、『寄生獣』っていうのがあります。その寄生獣にほら貝が似ているんです。
『寄生獣』、ほんとかどうか、ハリウッドで映画化が検討されているそうです。
寄生獣っぽい写真撮れないかと粘ろうかと思うと、隣にイイジマフクロウニが。触れないようにと気をつけていましたが、やってしまいました。
かなり痛いです。3分ほど痛かったです。皆さんも、触れないように気をつけましょう。
バスラでよく見かける、この赤いやつ。今日はぐるぐる回転していたので、下あご側を撮ることができました。このあと、左から来たガンガゼに乗っかられて迷惑そうでしたが。
コメント