渋滞尻痛

お父さんを歯医者に連れていき、週末に使う教材を購入したり、ほぼ一日車にのっていました。マニラの渋滞を思い切り満喫することに。車内ではデコンプレッションプロシージャーのマニュアルを呼んでお勉強したり、ノートパソコン仕事したり。

渋滞でなかなか進まない車内に座り続けてお知り痛いです。

今週の平日は本職(大統領警護隊)がいそがしくてダイビングの講習ができないとうテクニカルダイビングの先生の教室まで器材を引き上げに行く頃にはすっかり夜。

170919side

サイドマウントの留め具を自作しなければならないので、サンプルの写真をとってきました。テクニカルダイビング、自作で色々調節することが結構あるのが楽しみの一つです。

↑記事が役に立ったよ!面白かったよ、毎日よく続くなぁなどと思われましたら、投げ銭よろしくお願いいたします。日々の励みにさせていただきます (^o^)

この記事を書いた人
オオサワヨシオ

人権関係の出版社編集部勤務、NPO事務局長としてワークキャンプ企画運営などを経て、フィリピン在住21年。国際社会開発学修士。

ダイビング宿のヴィラマグダレナを奥さんと一緒に運営すること11年目。PADIMSDTインストラクター。ほぼ毎日書いているダイビングとフィリピン生活のブログは21年目に突入。

モータクモー名義で、フィリピンの生活に役立つ電子書籍を出版中。

アニラオでのサンゴの産卵のタイミングを突き止め、今はカクレクマノミの自然環境でのハッチアウトのタイミングを調査中。

オオサワヨシオをフォローする
アニラオ陸の話
いいな!と思ったらシェアお願いします(^o^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました