木こりズ

3日に2日は雨が降る用になってきたアニラオです。おかげで草木の茂ること。

というわけで、リゾート内のプルメリアや坂の上の草木の剪定をしました。

170711cut

シニガンやトムヤムクンの酸味をつける実がなるサンパロックの木。陰で坂道に苔が生えるので枝をカット。

170711tree

二人登ったのですが、性格が出るようで、しつこく選定する相方を待つもう一人。

この記事を書いた人
オオサワヨシオ

人権関係の出版社編集部勤務、NPO事務局長としてワークキャンプ企画運営などを経て、フィリピン在住21年。国際社会開発学修士。

ダイビング宿のヴィラマグダレナを奥さんと一緒に運営すること11年目。PADIMSDTインストラクター。ほぼ毎日書いているダイビングとフィリピン生活のブログは21年目に突入。

モータクモー名義で、フィリピンの生活に役立つ電子書籍を出版中。

アニラオでのサンゴの産卵のタイミングを突き止め、今はカクレクマノミの自然環境でのハッチアウトのタイミングを調査中。

オオサワヨシオをフォローする
アニラオ陸の話
いいな!と思ったらシェアお願いします(^o^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました