満月前夜の浮遊系ナイトダイブでワンダフルなタコ

木曜日のアニラオ、日本はゴールデンウィークの真っ只中ということで、お客様にお越しいただいております。ありがとうございます。

人手が足りないゴールデンウィーク、パート君登場

このゴールデンウィーク中はスタッフの人数が足りないため、パートで2人来てもらっています。ダイニングに1人、ダイブショップに1人ついてもらっています。

リゾートの一日は、いつものようにラジオ体操から始まります。パートくんもケネディにくっついていっちにーさんしー。

ケネディはいつも一番下っ端だったのですが、自分の下に初めてスタッフができて、なんだか嬉しそうで、お父さんのようになっています。しかも来てくれている子は18歳。ケネディもまだまだ未熟ですが、教えることで自分の精度も上がっていくはずなので、そこは期待しているところです。一方で、間違ったことを教えていないかな、と少し心配になるので、近くに行くたびにチラチラ見ています。

今朝はフィリピンの鶏粥、アロスカルドでした。揚げたニンニクが効いていて、とても美味しい一品です。難点があるとすれば、お腹が空くのが早いことくらいでしょうか。(*ノω・*)テヘ

ボートは水温28度の海へ出発。

ボートが出ていったあとのハウスリーフでは、オープンウォーターダイバーのトレーニングも始めました。水温が暖かく、透明度も良好。トレーニングには本当にやりやすい環境が整っています。

金曜日ですので、恒例のスタッフミーティングも行いました。皆様からいただいたお土産も、このタイミングで分配することができました。スタッフ一同、大変喜んでおります。ありがとうございます。

満月前夜の浮遊系ナイトダイブ

夕方には浮遊系のナイトダイブも実施しました。明日が満月で、今日も月が非常に明るく、しかも雲がない。夜なのに明るい、というのは、条件的にはあまり良くない。でも、何があるのかわからないのがダイビング。期待を胸にバックロール。

潜り始めてからしばらくは、生き物の気配が全くありませんでした。これは厳しいか、と思いながら進んでいくと、後半に入って徐々に生き物が出始めます。そして最後に、ワンダーパスが現れてくれました。

最初は我慢のダイビングでしたが、最後に大物が出てくれたので、ゲストの皆様には満足していただける浮遊系ナイトダイブになったのではないかと思います。

明日はメーデーで、フィリピンも祝日です。夏本番を迎え、明日も暑く晴れた一日になりそうです。トレーニングにせよファンダイビングにせよ、ゲストの皆さんと一緒に楽しんでいきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました