土曜日のアニラオです。今年も残すところあと週末2回のみ。ちょい曇り気味の、たまに小雨。水温27度。場所によっては27度切っています。
南シナ海にある台風26号が少し影響しているようです。東風強し。
2月からダイブマスタートレーニングに入りたい、U1さん。トレーニング前にフィンワークを極める自己課題を貸して、1週間で1キックをものにすべく、ストイックに練習中。ボートなんかにゃ乗りません。ひたすらビーチエントリーで練習。課題のキックは4種類。フロッグキック、背面フロッグキック、バックワーズキック、ヘリコプターターンです。今週はフロッグキック。
エアコン取付時に動かした、キッチンの冷蔵庫と冷凍庫。やはり元の位置の方がよかったみたいで、移動。前の位置のほうが、入口から冷蔵庫の電源状況が見えるので、都合が良いのです。
電圧の安定しないフィリピン。大事な家電製品にはボルテージレギュレーターを噛ませているのですが、そのフューズが飛ぶと、停電していなくても機械に通電しなくなるのです。電気が供給されているかの確認は常に大切。
最近ダイブショップがお気に入りのベージュ。だんだん気が大きくなって、邪魔している感覚がなくなっているよう。追い出される日も近いかも。
日本から届いた高級キッチンユニフォーム。高いだけあって質も見た目も良いです。
日本から帰ってきた奥さんが入ったキッチン、更にレベルアップです。
さあ、これから年末年始までぶっ続け。頑張っていきましょー。
コメント