トマトとブコサラダと最高の夕日

山盛りレタスサンドで元気な朝

ゴールデンウィークのアニラオです。朝は、山盛りレタスの挟まったハムサンド。こんなにレタスの入ったサンドイッチ、フィリピンではなかなかお目にかかれないです。奥さんとキッチンスタッフ、ありがとうです。

水温28度の海へGo!

水中写真提供、マニラのウミウシ大好きさん。ありがとうございます。

レスキューダイバー講習もスタート|EFRトレーニング実施

ボートが出たあとのリゾートでは、レスキューダイバートレーニング前のEFR(救急救命法)講習。

めったに遭遇しない、同じ大学、同じ学部出身で、在学年がちょっと被っている後輩にあたるダイバーさんをトレーニングできて、幸せです。

学年は違っていても、同じ空気を吸った人間同士、なにか通じるものがありますね。

トマト三昧ランチとブコサラダ

ランチはトマトたっぷりのハヤシライス。さらに、おいしい冷やしトマト。子どもの頃はトマトが食べられませんでしたが、最近は大丈夫です。

加えて、青くて酸っぱいのが定番だったフィリピンのトマトも、最近は「甘い」日本のトマトに近いものが、マニラまで行けば手に入るようになりました。フィリピン、こう見えて少しずつ発展しています。

先日買い付けた若いココナッツで作ったブコサラダ、ここで登場。これは日本ではなかなか食べられない一品です。

ここ数日で一番の夕日が見られました。皆さん海辺へ集合!

さぁ、明日も楽しんでいきましょー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました