クロマグロと豚の開きの市場が空腹を満たす

サラサハタの若魚が登場!

4月最終日のアニラオです。明日からもう5月だなんて、時が進むのは早いですね。

ボートは水温28度台後半の海へ。

珍しく、サラサハタの子ども(といっても中学生くらい)が登場。若いときだけチヤホヤされるのの典型がこの子です。

写真提供ジョージさん。ありがとうございます。

豚は買わずにクロマグロ

マニラ買い出し部隊は、私と奥さんで担当。珍しく、豚一頭丸ごと開かれておいてありました。流石に、切り分けてくれたほうが料理もしやすいでしょうし、そもそもこのままだと運搬にも困りそう。誰用でしょうかね?

太ももの肉付きがいいですね。さすが食用に調整された動物さん。

フィリピンのたけのこ。日本から持ってきたのがまだあるので、ここで買おうとは思いません。奥さんは勝手料理したことあるそうですが、それほど悪くないんですって。日本のより小ぶりですね。

ベージュのドッグフードは金のパッケージ。

ソーダの弾薬切れはこれでないでしょう

先週も48本買ってありますが、ソーダ大好きダイバーさんが来られているので、念の為96本追加購入。

思いの外買い物に時間がかかって、朝食も食べそこねた二人が午後2時過ぎに行き着いたのが、マカティの家の近所のオデンハウス。

クロマグロが入荷していたので、奥さんは大トロ丼。私は赤身丼(サービスでちょっとトロも入れてくれました)。赤身丼でも十分美味しい、クロマグロの味のこさです。大トロが美味しいのは言うまでもなし。でも、さっぱり食べたかった私には、トッピング程度の量でちょうどよかったです。

季節感の希薄なフィリピンにおいて、春の楽しみがこの冷凍を経ていない近海クロマグロ。来年もこの時期が楽しみですね。

マグダレナのゲスト用にもクロマグロは仕入れたので、週末に提供できそうです。

アニラオに帰る途中の、ココナッツ20個購入。昨日予約しておいたの、忘れていなかったようでよかったです。先週同様、ブコサラダにします。

さぁ、兵站も整ったことですし、あとはどんどん潜ってお腹空かしてもらいましょうかね! ゴールデンウィーク頑張っていきましょー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました